SSブログ

世界進出。 [小浜島の小話や。]

明けましておめでとうございました。

といってももう2月になろうってんだから、今更感は否めませんが笑




もう2016年かぁ。
2015年もあっという間でしたね、毎年恒例の発言だと思いますけど。

2015年は少し動きがありました。
それまで2年間過ごした沖縄本島の名護市を7月に離れて、8月から沖縄八重山諸島の小浜島(NHK朝ドラ「ちゅらさん」の舞台)に生活の場を移しました。

それから年をまたいで2016年1月、つまり今月で半年になります。
小浜島はまぁ、言ってしまえばコンビニもスーパーもない不便なところですが、そんな離島環境にも慣れてきた今日この頃でございます。


わたくしは今、そんな小浜島にある某有名リゾート内にあるイタリアンレストランで働いています。
イタリアンのコース料理オンリーのレストラン。

前回の職場でイタリアンはかじってはいたのですが、そちらはハーフブッフェのレストランでしたし、ワインもフランスのものがほとんどだった。コース料理に関してはフレンチレストランに少しヘルプで働いたことがありますが、こんなにがっつりメイン業務として関わったことはなかったので最初はかなり苦労しました(ワインもイタリアの聞き慣れない品種ばかりだし、ワインに関しては今も正直自信がありません汗)が、今ではある程度様になっているのではないでしょうか。


引き続きこちらで4月いっぱいまではお世話になる予定です。








そして海外進出、タイトルのお話。
本題です。


1月11日。
わたくしはある1通のメールを送信した。
そして同20日その返信メールを受信した。

きっとこのメールを送ったか、送らなかったかでは未来が大きく変わったであろう。
さらにその返信メールを受け取ったことでおそらく世界線が大きく変わったはずだ。


送ったメール。
それはYMS2016、Youth Mobility Scheme 2016、もっと平たく言えば2016年にワーキングホリデーでイギリスに渡るために必要なビザを取得するための権利を得るためのメールだ。

それは毎年1000人しか得られない権利。
狭き門。

そして受け取ったメールというのは、その合格を通知するメールだ。





そうつまり、わたくし「かずSOUND」は1000人の「選ばれし者」となったわけである!!!


こうして「かずSOUND」の世界進出の第一歩が踏み出されたのである。
この世界線では、今から半年後には必ずイギリスの大地を踏みしめている。



これがSTEINS;GATEの選択だ!
エル・プサイ・コングルゥ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

知らない事。緊急事態。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。