SSブログ

ドランゴンボール超・ブロリー [感想・レビュー]

ここ1週間で映画を2本見た。

「ドラゴンボール超・ブロリー」
マスカレード・ホテル

上記の2本だ。

いずれも絶賛公開中なので、あまり多くはかけないけれど面白かった。

今回はドラゴンボールに関してだけど、一言で言うと

「やりたい放題だな!!」

って感じ。
これ作ったスタッフは楽しかっただろうなって思う。

F3DDA42C-41E4-46CD-91F9-99A149998403.jpeg

「神と神」「復活のF」そして今回の「ブロリー」は原作者・鳥山明さんが脚本を書いてるそうなので、本来の鳥山明節が惜しみなく出てる。

「本来の」と書いたのは、元々ギャグ漫画家だからだ。
ドラゴンボールみたいなバトル漫画もいいけど、元々は「アラレちゃん」とかああ言うのを描くのが好きな人らしいから、そういう意味で「本来の」鳥山明節。

え、フリーザさんそんなキャラだっけ?みたいな。
敵味方問わずコミカルで、善と悪という区切りでは最早なくなって居るのが、確かに最近のバトル漫画の風潮でもある。




ブロリーと言えば、映画オリジナルキャラクターで、
3度もZ戦士達を絶望に叩き落とした、
最強で最凶で、悟空(というかカカロット)と因縁の深い悪魔、伝説の超サイヤ人。

数々のドラゴンボールのキャラクターの中で、3本の指に入るくらい好きなキャラだ。

しかし原作やアニメ本編には登場しないので、正史扱いの今回の映画に登場するブロリーが正式なブロリーということになった。

なので今後二度とあの悪魔なブロリーは関連作品からも姿を消すだろうから、彼は名実ともに死んでしまったが、新たなターザン的な野生児ブロリーもまぁ悪くは無い。

神やら赤髪やら青髪やらインフレが著しい中、ブロリー最強伝説が守られたことは素直にとっても嬉しい。
※合体・ポタラ・フュージョンは除く


今回の映画で素晴らしいところは、戦いっぱなし。
ほぼ全編バトル。そしてちょいちょい挟まれるギャグパート。
1時間に渡ってブロリーにボコられるフリーザとか笑笑
通常から超サイヤ人、超サイヤ人ゴット、超サイヤ人ブルーと変身する描写も丁寧。
フリーザとサイヤ人の関係性、惑星ベジータ及びサイヤ人滅亡をより詳しく描写している所とか。
バーダック一家のこととか。
とにかく見所しかない。

バトル中でかかるBGMがクセが強くて若干うざいけど笑


是非見てください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

マスカレード・ホテル教育方針2019 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。