SSブログ

希望。 [沖縄の大っきな輪。]

「楽園」と言う名のイタリアンレストランを追い出されて、今日から新しい配属先である「希望」と言う名のステーキハウスにお世話になってます。


しかし、いくつになっても「初めて」というのは緊張しますね(´Д` )
柄にもなく結構緊張してたんでかなり気疲れしてしまいました。


とはいえ仕事の内容自体はそこまで難しくもなく、この分ならすぐ慣れることができそうです。
一緒に働く方々も顔見知りばかりだし、人間関係もなんとなく問題なさそう。

新しい上司の方もしっかりとしたヴィジョンをお持ちの方で、どうしていきたいのか、どうして欲しいのか、ということがビシビシ伝わってきて、今までよりは明らかに働きやすい。

仕事に対する考え方も、サービスに対する考え方も、僕の考えているものと非常に近い(と言ったら上から目線で失礼だけど)。
かつ僕よりも深くそして長い目で物事を考えていて、完全に格上に感じた。


支配人から直接、

君の力が必要だ。とか、
この店を立て直したいんだ。とか、
客単価を上げるのに協力してくれ。とか突然言われてさ。

歯の浮くようなセリフで良いように煽てられただけで、今回の異動は事実上の左遷だろうなと考えてはいたが、完全に当たりはこっちの様だ。
もっと早くにこちらに来ていれば精神を病むこともなかっただろうに。

楽園の方々も一回ここで研修したほうがいいのにな。





それにしても同じリゾート内で色々異動させられるな。
イタリアン→フレンチ→Bar→イタリアン→BBQテラス→イタリアン→ステーキハウス。

その半分は管理職に食ってかかって心象悪くして異動。
とんだ問題児です。

そんな問題児が集まる今のお店は逆に居心地がいいという変な話。
でも問題児って言っても、うちなんちゅ基準ではってだけだからね。
「うちなんちゅ感覚」と「ないちゃー感覚」との違いってだけで、僕たち後者が沖縄では少数派ってだけで、別に問題はないと思ってる。


むしろ、お客様のほとんどは内地から来る「ないちゃー」なんだからこっちの方が合ってるはず。





今のお店は自分に合っていると思うので、今後精神を病むことはないだろう。
だからこういう仕事の話をブログに書くのはこれでお終いにしようと思う。

今まで読むに耐えない文句ばかり書いてごめんなさい。
気分を害された方申し訳ございません。

これからはもっと楽しく愉快な文章を書けるように努力してまいりますので、少なからずいらっしゃる読者の皆様、何卒これからもよろしくお願いいたします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

追放者。秒速5センチメートル。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。