SSブログ

猛威。 [小浜島の小話や。]

こんにちわ、こんばんわ。

私は今、小浜島にいます。
小浜島は、沖縄本島と台湾の間ぐらい(どちらかと言えば台湾寄り)にある八重山諸島の島々の一つ。
皆さんご存知の石垣島と東洋のガラパゴスといわれる西表島の間にある、小さな島です。

NHK朝ドラ「ちゅらさん」の舞台となった島、と言えば分かる方もいるでしょう。


そんな小浜島を含む八重山諸島は只今、台風13号の暴風域の最中、大変な猛威にさらされています。
草木はしなり傾き、窓は揺れきしみ、轟轟という風の音が鳴りやみません。

台風の影響で本日は臨時休日になりました。
明日は元々の公休日だった為、奇しくも2連休と相成りましたが、周辺の島々との連絡船が今日明日と全便欠航が決定している為どこへも行けません。それ以前に部屋から出ることもできず、完全に軟禁状態。

来たばかりだということもありますが、予測が甘かったせいで備蓄も十分ではなく、明日いっぱいまで果たして持つのかどうか…。


やることもないし、節約のためとにかく

寝るしかない!!笑




反対に本州各地の方々は猛暑に見舞われているようで、水分をよく取り、くれぐれも熱中症などに十分にお気をつけください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

サヨナラも言わずに。知らない事。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。