SSブログ

島バナナ。 [沖縄の大っきな輪。]

台風9号も過ぎ去りまして、とりあえず無事です。

今回の台風は正直強かった!
ずっと海上にあったということもありますが、歴代最強じゃないですか?!
中心気圧935hPaて!!
あくまで僕の知る限りで、ですが。

直撃していたらどうなっていたことかっ!!
比較的遠かった名護市であってもめっちゃくちゃ凄い暴風雨に見舞われました。



しかし無事またこのようにしてブログを書けているので良しとしましょう。

だが!只今11号が接・近・中



ということで近況報告です。

まず、、最近観た映画!!
知り合いに映画好きがいるので、報告がてら書き出します。
例によって、太字は個人的に当りだった映画です。


「マンマ・ミーア」
「RUSH」
「ポンペイ」
「ANNIE」
「ソウル・サーファー」
「DEATH NOTE」
「SHORT TERM 12」
「オオカミは嘘をつく」
「エクソダス 神と王」
「複製された男」
「レ・ミゼラブル」
「her」
「プリズナーズ」
「Escape from Tomorrow」
「M:I ゴーストプロトコル」

以上。



相変わらず仕事以外では人とほとんど接触しないから、休みの日なんか夕方にコンビニとかへ買い物に行って、ふいに「温めますか?」とか、「ポイントカードありますか?」とかって話しかけられたときに上手く声が出なくってジェスチャーで誤魔化すっていう恥ずかしい事件も多発しがちなので、最近は朝起きたらYahoo!ニュースを音読するという奇行に走っております笑

ご近所さんすみません。。。発声練習です、どうかご理解を!
でもテレビつけなくても新聞読まなくても、どこからか聞こえてくる、キャスター張りに最新のニュースを読む私の美声はきっと役に立っているはず(有難迷惑)!!




映画のほかに今私の楽しみは、7月から始まったアニメ版「うしおととら」ドラマ版「デスノート」

「うしおととら」は言わずと知れた妖怪物の名作漫画の一つで、私の最も愛する漫画の一つ!
以前に一度このブログでも話題にしたことがある古い漫画なんだけど、妖怪ウォッチによる妖怪ブームのおかげで遂にアニメ化が実現したのだ!!

そして「デスノート」
こちらも大人気漫画で、大怪我することが多い実写化を映画で成功させた稀有な作品の一つ。
それがこの度、ドラマにて再実写化!!
英語で書かれたデスノートの「How to use」を英和辞典片手に必死に解読するという、凡人と化してしまった夜神 月(やがみ らいと)が主人公、ってところが興味をそそられて毎週楽しみにしてんす。
Lキモい!リュークうざい!マジうける。

只今第二話視聴中。。。





そうそう、話は変わりますが、、、


とうとうかりゆしを買っちゃいました!!


ジャジャーーーーーン!!!!
image.jpg

前々から欲しかったんだけどね、値段もけっこうするし、好みのデザインのものがなくて買えていなかったんですが、先日ふらっとAEONに寄った際に「父の日フェア」なるものがやっており、かりゆしがいつもの倍以上売られていました。
その中にいい感じのデザインのものがあったんで衝動買い。
結構いい値段したんですけど2着買いました。


やっぱり沖縄にいるんだからかりゆし着ないとね!!!
今やクールビズで宮内庁でも着られているみたいだし。
あ、沖縄では「着る」と言わずに「履く」って言うんだけどね(これ本当)

自分用に買ったんだけど普通に父親用に買えばよかったと今更ながら思うけど、時すでに遅し。
来年だな。



買ったといえば、ボールペンも買いました。
いわゆる高級ボールペン。
これは仕事用。

やはり安くもない、というかそこそこ高い金額をお支払いいただくわけだから、ルームチャージやカード支払いの際のサイン時にお使い頂くペンが100円ボールペンじゃ格好がつかないし、そもそも失礼です。

しかし大好きな三菱鉛筆さんのジェットストリームの書き味が忘れられない!!
なのでジェットストリームの替え芯が使える、もしくはそれに匹敵する書き味の高級ボールペンを探し求めた結果、「PURE MALT(ピュア モルト)」というシリーズに出会いました。

image.jpg

樹齢約100年のオークという木から作られたウイスキーを熟成する為の樽。
その役目を終えるまでに約50年から70年。
計にして約200年弱もの歴史を持つ、なんとも渋すぎる廃材を惜しみなく使ったボールペンです。



image.jpg
こちらはキャップ式。

image.jpg
ジェットストリームではないけど、その上位互換のパワータンク搭載!!
加圧式だから濡れた紙にも書けるし、上向きに書いてもかすれない!!
お客様用。


image.jpg
そして、こちらはノック式。












こっちはジェットストリームの替え芯が使える頼りになるやつで、黒・赤・シャープペンに切り替えて使える、所謂シャーボってやつ!
これは自分用。


で、このノック式がハイテクでさ、説明書読んでも最初は書いてある意味が良く理解できなかったんだ!

説明書「マークを上にしてノックしてください。」....??

マークを上に、ってどういうこと??
この場合、上とは何を基準にした上??
ノックするたびに黒と赤とシャープペンがランダムに出てきてかなり悪戦苦闘約5分。

黒が出る確率30%
赤が出る確率40%
シャープペンが出る確率30%

おみくじかっ!!!!

こんな運頼りなボールペン見たことないわ!!!
と戦慄を覚えていると、法則性をようやく発見!


水平に倒して、
image.jpg




マークを天に向けてノックすると赤が。
image.jpg



クリップのボタンを押すと引っ込む!

image.jpg




また水平に倒して、
image.jpg




■マークを天に掲げてノックすると黒が。
image.jpg



んでクリップのボタンを刺激するとー引っ込む!
image.jpg




例によってまた水平にして、
image.jpg




Ⅱマークをこれ見よがしに上に向けてノックするとシャープペンが出る。
image.jpg

クリップのボタンを押下すると引っ込む!

image.jpg


わかるかなぁ。
ハイテクだけど面倒くさいよねやっぱり。
急いでる時に黒出したいのに赤が出たり、シャーペンが出てガガガって紙擦って破りそうになったり、かなりのじゃじゃ馬娘です。




はぁ。。。
久しぶりにパソコンに向かってブログ書いたから疲れてきたな...
エナジー補給だ!!
てな訳で


バナナ!!!
image.jpg

これは島バナナと言うものだそうで、沖縄のバナナなんだそうですがめっちゃちっちゃいの!!!

image.jpg
image.jpg

いろんなものと比べてみたのですが、鍵が一番わかりやすいでしょうか。
一般的な鍵よりは大きいですが、マッキーの細いのよりは短いです。
だいたい僕のバナナくらい(※通常時)ではないでしょうか。あ、僕のは皮はかぶってないdesuk....

image.jpgもぐもぐもg...









image.jpg

















この暑さに負けず、明日からも頑張ります。
ご馳走様でした。





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

desidesi

ハイテクボールペン欲しいな〜♪ (๑◔‿◔๑)
バナナは大きさじゃないよ、中身だよ(笑)???
by desidesi (2015-07-15 15:27) 

かずSOUND

>desidesiさん、コメント有難うございます。
ハイテクボールペン、良いですよ!!

本気出したら中身も大きさも兼ね備えるパーフェクトバナナになれますよmyバナナは!笑
by かずSOUND (2015-07-15 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Make My Heart Fly.17 AGAIN. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。