SSブログ

スターウォーズ!! [おいどん in London]

1F879A3B-FCC4-4D2C-9EAC-AD08339308D0.jpeg

見てきました。たった今、「スターウォーズ-最後のジェダイ-」

昨日が初日で、今日が公開2日目。
ずいぶん前からチケットが売られていたので、当日じゃあチケット買えないかな?と思ってたのですが、普通に買えました(d・ิω・ิd)オゥイェー♪

折角なんで3Dで!!観てきました。
というか、そもそもロンドンで映画を観るのって実は今回が初めてでした。

ミュージカルとかすら観ていない笑
折角ロンドンにいるのにね。


まぁいいや。
というわけで記念すべき初映画館体験だったのですが、とても良かったと思います。
ネタバレは避けたいのであまり詳しくは言えませんが、良かった。

17C7C835-C454-4E81-8C8D-452A875DA933.jpeg

3Dメガネも貰って、コーラとポップコーンを買っていざ準備万端!!
だったのですが、上映前の劇場予告のムービーが30分も延々と....

そのCMの中にも、3Dで見えるのもあって気が抜けません。

そうこうしているうちに劇場が暗くなり、いよいよ始まるか!と思った瞬間、劇場袖から青のライトセイバーを持ったストームトルーパーと帝国軍の軍服を着た人物登場、簡単に言うとまぁ楽しんでいってくれみたいな事を言って場内を盛り上げて去っていった。

おお、こう言うところなんか海外っぽい、日本ではないな。

そんで、


A long time ago in a galaxy far,
far away......

53EDFA7F-494D-4623-8F17-87EF6F6E9443.jpeg
パーーーン!パカパーン!パカパーン!
パカパパパパパパパパパパパパパパパ、パ、パ、パ、パーーーン、パーーーン、パパパパーーーン♪


拍手!
なんか映画を見ていると言うか演劇を見たりとか、スポーツを観戦している様な雰囲気。

劇中の笑いどころもみんなで笑い、バトルとか息をのむ場面がひと段落したらみんなで拍手して主人公たちの活躍を讃える、みたいな。バトル中に声援を送ったり、「危ない」とか「後ろ後ろ!」とかドリフですか、て感じ。
日本には無い映画館の楽しみ方。

そして映画の終わりにみんなでまた拍手。



新作のスターウォーズ観賞もさることながら、異国での映画館体験も同時に楽しませていたきました。



というか、ん?って思ったのは、スターウォーズって見てて笑った記憶がないのですが、今回は少しテイストが違った?監督が違うから?ディズニー作品になったから?それとももともと欧米人にしかわからない笑いどころというものがあったのだろうか?

英語で字幕なしで見たからほとんど内容は理解できてないからアレだけど、理解できたところはちゃんと自然に笑えたので、やっぱり今回はなんというか、ディズニーっぽいシーンが増えたのかも?
前作、エピソード7は予習のために一昨日見直したのだけど、ハン・ソロとチューイの掛け合いとか、C3POの少し緊張感の足りないピントのズレたところとか、そういうお馴染みなところ以外は笑えるシーンなどなかった気がするから、今回からかな?

そして、正直EP1〜EP3世代の僕としては、ライトセイバーでの戦闘シーンでスタイリッシュさというか、アクロバティックで洗練された動きがなくなってしまっているのが物足りなかった。
旧三部作(EP4〜EP6)でも確かにそこまでライトセイバー同士の激しい戦いはなかったけど、それはまぁ時代的に技術的な制限があったからだろう。今回に関してはライトセイバーを持って戦う主人公たちはそもそも、まだちゃんとしたジェダイとかじゃないから、演出上あえて素人っぽさを残しているのかもしれないけれど。
でも前作から思っていたんだけど、少なくともカイロ・レンはジェダイ(ルーク)とシス(スノーク)、それぞれからそれなりに訓練を施されている訳だし、まだ若いんだから、もう少し洗練された動きを見せてくれても良いのになと思った。フォースでブラスターの光線を空中で止めてしまうくらい(EP7より)すごい力を持っているのに、それも全然使わないし。怪我をしていたとしてもフォースを使えない兵士や半端な素人相手に遅れを取るわけはないと思うのだが。

あの十字形のライトセイバーの特徴も全然活かせて無いし。


まぁとにかくミーハーな僕はライトセイバーでバチバチ、まるでダンスをするかの様に戦い、フォースで押し合いへし合いをしたり、周りの物を飛ばしたりしながら派手に戦うところが見たかったなぁ、と。


あれ?これネタバレしちゃってる?
いや大丈夫だよね、きっと。

戦闘シーンについては、次のEP9に期待します。
とはいえ、とても興奮する良い作品なので、ぜひ映画館で、3Dで見てください!

興奮し過ぎて、終わって気がついたら思わずこんなになっちゃってる位です。

D6518093-2144-40E2-84D3-2F0C50A4C1A5.jpeg

え?そうは見えない?
あのぉ、、注目して欲しいのは股間じゃないんですけどね(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Going my way.How should I do? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。