SSブログ

出来ない相談。 [BAR]

こんにちは。こんばんわ。




仕事中ですが、暇なのでブログ書きます。


さっき来たお客さんに「ブルームーン」というメニューにないカクテルを頼まれました。
「かしこまりました。」とか言いつつ、バーテンダー見習いの私にはさっぱりわからないのでカクテル大辞典の力を借ります。

ブルームーン…54p


あった!


ドライ・ジン…30ml
クレーム・ド・バイオレット…15ml
レモン・ジュース…15ml



「クレーム・ド・バイオレット」って何?!
んなんあったっけ?!

お次はネットの力を借ります。

クレーム・ド・バイオレットとは総称の様だ。
うちにあるやつだと、マリーブリザールの「パルフェタムール」という紫色のリキュール。
フランス語で「完全なる愛」という意味らしい。


ほほぅ。…って感心してる場合じゃない!
レシピは分かったから、はよ作らんと!


せかせかせかせかと作り提供。

…ふぅ。




今日はその1組だけ。
出してしまえば、次のオーダーまで暇なんでさっきの続きを何気無く見る。

カクテルにも、花言葉と同じ様に意味があるらしい。

【ブルームーン】
意味:出来ない相談。叶わぬ恋。



!?



材料の「パルフェタモール」
=仏「Parfait Amour」
=英「Perfect Love」
=日「完全なる愛」から一転!!

恋のお断りをするカクテルの代表格らしいぇ…ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

どうやらジンとレモンは愛を分解するらしい。。


カップルで来てたんだけど、わざわざメニュー乗ってない「ブルームーン」を頼むって事はつまり…(;゚д゚)ゴクリ…

い、いやぁ、まさかね。(ヾノ・∀・`)ナイナイ
なんか仲良さそうやったし!
てかご夫婦でしょあれどう考えたって!
年齢的にもそんな火遊びする様な年齢でもなかったし!
もしや、暗に離婚を匂わせていたとか…?

た、ただ単純にこのカクテルが好きなだけだよね!…?



あぁ行く末が気になる。
気を使って、

取り扱ってません!

って言うべきだったのかな。
でも知らんかったしやな。

男性側も知らんかったやろうなぁ。
知ってたら絶対突っ込むやろ。

つかそんな分かりにくいサイン出されても困るわぁ。
怖いわぁ、大人の世界( ˇωˇ )-3



淑女の皆さん。
万が一、断りきれずに恋愛対象で無い男性とBARで二人きりになってしまった場合。
頼むカクテルは、

ブルームーン一択ですよ!!

言葉で傷つけることなく、態度で不快にさせることもない。
実にスマートです。
教養のある紳士なら悟ってくれるはず、きっと。
保証はいたしませんが。

いや〜為になるブログですね笑








んー、やっぱこのカクテルが好きなだけかな。
あとで改めて作って飲んで見たけど美味しかったよ?

で、でもやっぱり今日のところは、ベットには誘わない方が良いんちゃうかなぁ…?(大きなお世話)

隣のフレンチではプロポーズとかやったりするけど、こっちではまさかのお洒落なデプロポーズ(離婚勧告)ですか。
うちの店「KATARA」って言うんですけど、KATARA離婚ってやつですか。







ふっ。
今宵の月は青く見える。
嫌な予感がする。
胸騒ぎが止まらないぜ。



って今日は曇ってて月見えんやん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

恩返し。時は流れて。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。