SSブログ

最後かもしれないのに、全部話せなかった。 [北海道はデッカイどー!]

一週間前にウィングベイ小樽の玉光堂で偶然発見した、世界に75本しかないというK.YairiのGrace2010。

腹を決めて、よし、いざ買おうと今日出向いて見たらもう売れてしまっていました。
そりゃそうだよな。
みんな放っておく訳がない。

思い立ったが何とやら。
見つけたその時に即決で買っていれば手に入っていたのかと思うと悔しい限りだ。


でも限定品だからってそれだけで飛びつくのもねって思ってさ。


ヤイリ創業75周年記念限定モデル。

こういうのってプレミアは付くかもだけど、だからと言って実際それ本来の用途でも高い実力を持っているという保証はない。
今回であればギターとして良いものかどうかは別の話。

とか考えて、もっと良く調べてから、もっと良く知ってから買おうと思ったわけです。
そんな安い買い物じゃないしね。




でもタイミングとか勢いって重要。
もちろん勢いでやってしまって失敗することも星の数ほどあるけど、躊躇して時期を逃してしまうよりはマシだよな。



「勢いのある時は勢いに乗るッス!これブリッツの鉄則!!」


わかっちゃいるんだよ。




でも、こういうこと多い。
人より多分1.5倍は多い。

タイミングを逃す。
時期を逸する。




焦っても良い事ないけど、躊躇っても良い事はない。

いいね!じゃダメ。

欲しいなら欲しいと手を伸ばせ。
今は届かなくとも、明日は触れる事ならできるかもしれない。
明後日にはつまむことなら出来るかもしれないし、さらにその次の日には掴み取れるかもしれない。
もちろん気づかれて逃げられるかもしれないけれど。

僕だってちょっとずつではあるけれど、ちょっとずつ前には進んでいる。

以前は遠くから見つめるだけしか出来なかった。

今は腕を目指す方に向けて掲げる事は出来る。
それだけでも良くはなってる。進歩してる。

でもそれでは届かない。
まだ届かない。


もう一歩足を踏み出し身を乗り出して、前傾姿勢で必死に手を伸ばせばもしかしたら触れる事なら出来たかもしれない。
良くて冷んやりとしたショーウィンドウに指紋を残せる位だろうけど。

どんなに熱い思いがあったとしても、それをうまく表現できなければ無いのと一緒。

壁などぶち壊せばよかったのに。

後悔先に立たず。
最早、後の祭り。
そんな事言ったって、覆水盆に返らず。
It is no use crying over spilt milk.


もっといろいろ知りたかった。
ただ、時間がそれを許してくれなかった。

まだ早い。まだ大丈夫。
現時点ではまだ…。

違うな。
それは言い訳だ。

「まだ」が、「もう」に変わった今となっては。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

青々とした緑。お待たせしました? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。